いきなり道に迷いました

新居に移ったものの、洗濯機が届くのは来週半ばなのでしばらくはコインランドリー&クリーニング屋さんのお世話になる予定です。ところが、コインランドリーがどうも見当たらないのです。
インターネットで軽く探してみても見つからず、タウンページでコインランドリーを引いても、文京区には登録がなく、困っていました。そこで、今晩、会社帰りに白山通り周辺を歩いてみました。
すると、意外とあっさりコインランドリーを発見。少しよさげな銭湯と思われる場所の裏手にありました。家からは少し歩きますが、とりあえず見つかったのでよかったです。
そして、グルメシティ(旧セイフー?)というスーパーに寄ってから、家に帰ろうとするといきなり道に迷いました。しばらく歩いても、あまり見たことのない景色が続くばかりです。
そこで、最近お気に入りの携帯電話S11HTに搭載されているモバイルGoogleマップを使うことにしました。GPSを搭載しているので、現在地とまわりの地図がすぐにわかります。
ということで、モバイルGoogleマップを使ってみると入るべき道を1本間違えていたことがわかりました。便利な世の中になったものです。
ちなみに、このモバイルGoogleマップですが、先日バスに乗ったときに、GPSで現在地をモニターしながら乗ってみたのですが、かなり楽しめました。ナビのないカーナビ状態です(要するに目的地は登録されていない、ということです)。これらの機能を活用したNAVITIMEとサービスもあるようです。こちらを使うと、ほぼカーナビ状態が実現するようです。今度ためしに使ってみようかと思います。徒歩か、自転車になるとは思いますが。
この携帯電話、かなり楽しいです。

3 件のコメント

  1. yokoken 返信

    > 投資一族の長さん
    新しい携帯を買ったばかりで、使いたい年頃なのです。せっかくついているのだから、どんどん使ってみないとね。
    > fさん
    早速、いましたか。他に、まわりにいますかね?
    今度はNAVITIMEも試してみようと思います。

投資一族の長 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です