ここ最近あったこと(MBA Ballなど)

4月5日の朝の飛行で日本に帰るので、数えてみれば、あと4日くらいしかマンチェスターにいないことになります(サマータイムが始まったこともあって、感覚的には帰国が1時間ほど早まりました)。まだあまり帰るという実感がわかないのですが、そんなものなのでしょうか。
ここ数日あったことを簡単に書いておきます。
昨年同様、MBA Ballに参加してきました。学校主催のオフィシャルなパーティーです。Class of 2008 の中から見事ベストスチューデントに選ばれたのは、日本人のSさんでした。すばらしい!おめでとうございます。
それから食事の方ですが、いつも通りというか、ブリティッシュでした。
MBABall2008_002.jpg
MBABall2008_003.jpg
MBABall2008_012.jpg
ぼくらは0時半頃帰ったのですが、昨日IBプロジェクトのメンバーであるトリニダード&トバゴ人と会って話した時に、彼は3時半に帰ったそうで、「おまえは帰るのが早すぎる」と言われました。踊るのが好きであればいいのでしょうが、踊るのが好きでないとけっこうしんどいものです。
それから、日曜日はbancho55aさんがロンドンからわざわざマンチェスターまで来てくださったので、マンチェスター(シティセンターでは、市庁舎と図書館だけ)というよりも、サルフォードの方を奥さんとご案内してきました。
bancho55aさんは、現在ロンドンで働かれているので、ロンドンでのお仕事や外資系企業にもかかわらず社員旅行があるというお話を伺うことができました。
また話変わりますが、日々電化製品が我が家から消えていっています。こちらで購入したものは、日本では使えないのでこちらでどなたかに使って頂くのが一番です。ということで、ついに我が家から固定電話もなくなりました。テレビまわりや、電気スタンド、加湿器など、お譲りする予定のものは引き取って頂く方をなんとかすべて見つけることができ、ここ最近は毎日少しずつ減っていっています。
最後にIBプロジェクトですが、日曜日の深夜にフォーマットと図表番号などをぼくが直し、再度スーパーバイザー(指導教官)に提出しました。そして、本日月曜日の夕方にスーパーバイザーから返信が来たのですが、
「前回よりはずっといいけど、まだ少し直すところがある」
と言われています。このままずるずると続けるわけにもいかないので、残りの作業はそれほど多くないこともあり、マンチェスターにもうしばらくいる予定のメンバーにお願いすることにしました。もちろん、必要があればぼくも作業に加わりますが、今週から来週にかけてはあまりゆっくり作業する時間が取れそうに無いので、かなり厳しそうです。
とりあえず、最近あったことは、こんなところでしょうか。

2 件のコメント

  1. bancho55a 返信

    超・ご多忙な時にお邪魔してすみませんでした。でも、いろいろご案内頂き、お話も伺えてとても面白かったです。
    マンチェスターの赤レンガの町並みは、ロンドンよりも落ち着いて可愛らしく、羨ましいです。
    ・・・ロンドンといえば、先ほど、自宅のそばで発砲事件があったというニュースがラジオで流れました。本当に殺伐とした街です・・・(涙)

  2. yokoken 返信

    こちらこそ楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。
    マンチェスターが羨ましい、なんて、、、ロンドンの方がずっといいと思いますけど。
    物騒な事件ならマンチェスターも負けてはいませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です