IBプロジェクトもいよいよ終盤

数日前に、ようやく最終プレゼンの日が決まりました。20日(木)です。当初は14日になると言われていたのですが、クライアントとスクール側の調整を経て、上記の日程になりました。ということで、まだ1週間程度の準備期間はあります。
スクール主催のIBプロジェクトのオフィシャルな打ち上げが19日に行われる予定なので、19日はあまりすがすがしい気分では望めませんが、まあこればかりは仕方ありません。チームによっては、3月下旬、4月上旬にプレゼンを予定しているところもあるので、かなりまちまちです。
ちなみに、今日、初めてレポートの初稿っぽいものができました。今までバラバラに書いていたものをとりあえず一つのドキュメントにしてみただけなので、まだ全体的なフローや、説得性に欠ける箇所もかなりあるかと思いますが、全体の様子が少しずつハッキリしてきました。
ワードカウントしてみたところ、約18000語ほどありました。これって、少し長いような気がするのですが、やはり本文はできるだけ短くして、できるだけAppendixにまわした方がいいのでしょうか。このあたりの加減がよくわかりません。とりあえず、今晩はこれを各自で読み、明日全体のフローや、ロジックなどを確認しながら議論して、その後、少しずつプレゼンの準備に入る予定です。
クライアントやスーパーバイザーとのミーティングが金曜日にあるのですが、そこでダメだしが出ない限りは、日程的にはけっこう余裕を持って終わることができる気がします(あくまで気がするだけです、、、)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です