東京に戻ってきました

大阪でのインタビューが終わり、今日、東京に移動してきました。N700というのぞみに乗ってきました。
今までも日本にはいたものの、なんとなく「ああ、帰ってきたなぁ」という実感は多少低かったのですが、やはり東京に来ると、「戻ってきたなぁ」という気がします。現在、池袋のホテルに泊まっているのですが、やはり土地勘がある場所だとホッとします。
今晩は、早速」「光麺」に行ってみました。久しぶりに食べましたがおいしいですね。全部のせに餃子、替え玉1回。餃子は二人でシェアしたので、1人1400円弱。ラーメンに1400円弱は決して安くありませんが、7ポンド弱でこれだけのものが食べられると思うと、やたら安く感じます(日本で学生だった頃は、5玉とか食べたこともありましたが、今となってはそこまで食べられる気がしません)。
明日は早速東京でのインタビューがあります(また英語でのインタビューです)。
とりあえずは、たまった洗濯物を片付けなければ、、、

3 件のコメント

  1. 投資一族の長 返信

    1400円のラーメンですか。エンジョイしてるねぇ。
    食べる量が減ってきましたね??
    「前に比べて食べる量が減ってるのでは?」
    (フケたという意味で)と言われたのを覚えています。

  2. f 返信

    さいきん池袋で食べたというと、↓。
    http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g531300n.htm
    東京とんこつらーめん「屯ちん」
    東京のとんこつ醤油らーめん。
    とんこつらーめんじゃなく、
    東京とんこつらーめん。
    東京の味。という感じ。
    へぇ~。おいしいじゃん、ってかんじです。
    おすすめ。

  3. yokoken 返信

    > 投資一族の長さん
    プロジェクトで海外にいる間の生活費は基本的にプロジェクトの費用として計上できるんですよね。だから、もちろん常識的な上限はありますが、けっこう思い切って使えます。
    (ぼくも?)老けてきたんですかね。
    > f さん
    ご紹介ありがとうございます。
    東京らしいとんこつらーめんなんですか?ぜひ一度は食べてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です