束の間の休息

今日も普通に朝からミーティングはあったのですが、15時くらいには終了し、比較的自由な時間がありました。しかも、明日は一日オフ。オフとは言っても各自調査等はそこそこやるのですが、それでも学校に集まって一日中缶詰めになって作業することと比べれば、かなり気が楽です。
そして、夜はクラスメイトのアジア人と中華料理を食べてきました。ちょうどチャイニーズニューイヤーでもあるし、IBプロジェクトで各自が各国に行ってバラバラになる前に、一度食事でもしておこう、というわけです。9人ほど集まりました。
たまには休みがないと疲れちゃいますからね。
でも、来週が一つの山場になりそうです。
ちなみに、IBプロジェクトではグラウンデッドセオリー(Grounded Theory)というアプローチに近いものを使いそうな気がするのですが、いまいちわかりません。どなたかお詳しい方はいらっしゃいませんかね、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です