マンチェスターのクリスマスが始まります

昨年も行ったのですが、昨日はシティカウンシルで花火(クリスマスのイベント)があったので、レポートの締め切り前日にもかかわらずちょっとだけ行ってきました。昨年は、締め切りの当日だったようで開放感一杯の状態で行ったみたいですが、今回はかなり切羽詰まりながら行ってきました(ちなみに、レポートは今朝なんとか提出したので、現在は開放感で一杯です)。
ManchesterXmas_018.jpg場所は昨年同様、シティカウンシルの前です。
ManchesterXmas_033.jpg一体どこからわき出てきたのかと思うくらいの人だかりです。
ManchesterXmas_062.jpg今年もシティカウンシルの上から打ち上げてます。日本だったら、川とか、海とか、神宮球場とか、多少広々したところから打ち上げるのが普通だと思うのですが、シティセンターのど真ん中、ビルの屋上から打ち上げてました。
ManchesterXmas_065.jpg花火その2です。
ManchesterXmas_091.jpg昨年より一段とパワーアップしたサンタさん。光ってる。
ManchesterXmas_099.jpgシティカウンシルの広場にはこのようなデコレーションがありました。今後、マーケットストリートの方もおそらくクリスマス色が強くなっていくんでしょうね(すでに?)。
ManchesterXmas_105.jpg帰りにドーナツを配布してました。奥さん曰く、最近日本でも人気があるドーナツ屋さんではないか、と。ぼくは知りませんが。ちなみに、あまりに混んでいたのでもらうのはあきらめました。
ManchesterXmas_106.jpg普段と比べてありえないくらいの人がメトロリンクを待っていたので、思わず撮ってみました。スゴイ混み様です。
ということで、マンチェスターのクリスマスが始まります。
ちなみに、11月15日からはこれまた昨年同様、シティカウンシルの広場でクリスマスマーケットが始まるようです。せっかくなので、一度は行こうと思います。詳細は以下をご覧下さい。
Manchester Christmas Markets

2 件のコメント

  1. kanako 返信

    クリスピークリームは日本じゃ買うのに1時間半待ちとかの、えっらいドーナツですよ。私はロンドンで食べましたが、別に味は普通です。。甘いです。。
    花火、クリスマスのでしたか。そうかなーとは思ってましたが、部屋からぼーっと、プレゼンの準備をしながら見てました(涙)それにしてもしょっちゅう花火上がってますよね。
    初メントでした!

  2. yokoken 返信

    kanakoさん、コメントありがとうございます。
    そんなにすごいんですか。ロンドンでの味と、日本での味は同じなんですかね?
    ちょっと調べてみたのですが、どうやらマンチェスターではTrafford Centreのあたりに、12月14日にオープンするみたいですね。宣伝のために、トラックで乗りつけて配布していたんだと思います。
    http://www.krispykreme.co.uk/Store-Locator/Manchester
    トラフォードセンターに行くことがあったら、ついでに一度くらいは行ってみようかと思います。
    部屋から見られるのであれば、それはそれでいいですね。寒い思いしなくていいわけですから。ちなみに、そろそろ花火のピークは過ぎたと思いますよ。

kanako にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です