携帯電話の調子が悪いです、、、

最近、携帯電話の調子が悪いです。聞こえることは聞こえるのですが、ぼくが話している声が相手に聞こえなくなってしまうことがあるようなのです。聞こえなくなったり、聞こえるようになったり、波があるみたいです。
日本で購入してから、1年半ほど経つでしょうか。もう寿命なのですかね?修理のために日本に送りかえすわけにもいかないし、日本で買ったものをこちらのショップに持っていっても対応してもらうのは難しそうだし、、、というか製造元のサービスセンターとかに行かないとダメでしょうね。
だからと言って、卒業まで半年もない中、新しく買うのももったいないし、、、
iPhoneだったり、最近話題のgPhone、もといAndroid(正確には端末ではありませんが)だったりも使ってみたいとは思いますが、今すぐにということになると選択肢には入ってきません。とりあえず、eBayあたりを軽く見てみるのがいいんですかね、、、誰かSIMフリーの端末余ってたりしないですかね。
こんなことになるんだったら、以前迷っていた頃に買ってしまった方がよかったのかもしれません、、、と言っても、だれも故障は予測できないですからね、、、
ああ悩ましい、、、

4 件のコメント

  1. okadahi 返信

    ロンドンに去年いたときは、アメリカに行く予定もなかったので、結局私もドコモ端末で通しましたが、西海岸にきたらアップルに忠誠を示さないとまずいだろうという言い訳をして、現在iPhone使っています。確かに使うと便利だけど、たぶん日本に帰ったら出揃っているであろう最新版のけーたいの方が実ははるかに便利なのかもなーと思っています。
    Pay as you goみたいな端末を買ってしのぐのも手かもしれませんね。

  2. yokoken 返信

    現在はPay as you goの端末を使っているのですが、SIMフリーのものだと、かなーり古い機種でも最低50ポンド程度はするみたいなのです。eBayもちょっと見てみましたが、よさそうなのはたいしてなかったです。
    とりあえず、週末に時間ができたらお店に行って相談してこようかと思います。

  3. Alex Campos 返信

    Hi Ken!
    I thought your site very informative. Now I know where I can follow the market. Sub prime crisis is still causing some noise. As expected the banks are releasing the losses now. So, more turmoil we will see in te following weeks. Keep writing since I want to be updated about what is going on.
    What happened to your mobile man?
    Cheers,
    Alex.

  4. yokoken 返信

    Hi Alex
    Many thanks for your comment! I haven’t imagined you would give me a comment.
    I was just wondering whether to buy a new mobile phone because there is something wrong with my mobile recently. But considering the remaining time for me in the UK, it is not an easy decision.
    Yes, the financial turmoil probably continues for a while. But it might be a good opportunity to invest in finacial institutions!
    Cheers,
    Ken

Alex Campos にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です