4 件のコメント

  1. えるかぃ 返信

    今回もまた、素敵な旅行をしてきたようですね。
    私は、ドイツはベルリン→ドレスデン→プラハ
    最終到着地はウィーンなのですが、ウィーンの
    ホテルが思うように予約がとれなかったため、
    プラハからはチェスキークルムロフを通って
    リンツから、ウィーンに行くことにしました。
    yokokenさんのような素敵なたびができるといいです(笑)。

  2. yokoken 返信

    今回も楽しい旅行でした。
    むしろ、チェスキークルムロフを経由されるのはいいんじゃないですか。チェスキークルムロフでの観光の時間は取れるんですか?
    えるかぃさんも楽しんできてください。

  3. bancho@sussex 返信

    ウィーンはヨーロッパの中でもかなり好きな街で、旅行で1度、仕事で1度行ったことがあります。仕事の時は1ヶ月滞在することが出来たので、あちこち満喫しました。冬だったのですが、夕闇迫る頃に石畳の街を、白い息を吐きながら歩いていると、ふいに角から馬車が現れたりして、その美しさに見とれた想い出があります。
    日本人にも住みやすい町のようでした。ただ、不動産取得の手続きがいろいろと面倒で、仕事で苦労した記憶もあります。

  4. yokoken 返信

    1ヶ月も滞在されたのですか。それはさぞ満喫されたことでしょう。
    馬車は至るところで見かけますね。とにかくきれいな街ですよね。マンチェスターがただ汚すぎるだけなのかもしれませんが。
    不動産取得の手続きが面倒なのですか。日本でも移転登記とか、それほど容易ではありませんが、さらに面倒というのはやっかいですね。

えるかぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です