図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める

本が速く読めるようになったらいいなぁ、と思って読んでみました。フォトリーディングという速読術を解説した本です。
図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める
フォトリーディング公認インストラクターズ 神田 昌典
4894511959
AT&T、アメリカンエキスプレス、IBM、アップル、3Mといった一流企業の社員がフォトリーディングの研修を受けているそうです。
このスキルをマスターすると、ビジネス書が1冊30分から1時間程度で読めるようになるようです。
ただ、この本を読んで一人で身に付けようとするのはかなり難しそうです。これを本気でマスターしようと思うならやはり講習会に参加するのがよいのだと思います。残念ながら海外にいるので参加は出来ませんが、日本にいたら行ってみたい気もします(参加費約11万円)。
http://www.lskk.jp/photo/index.html
実際に試された方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です