携帯電話の機種変更をしたかったのですが

あきらめました。今まで日本で購入した携帯電話を使っていたのですが、かなりボロくなってきたのと、当初からあまり使い勝手がよくなかったこともあって、ここ最近、機種変更しようかと検討していました。
しかし、結果的にはとりあえず卒業(来年の3月)までは今のものをそのまま使うことにしました。
というのも、
1.Monthlyの契約だと最短契約期間が18ヶ月とか、12ヵ月とか決められていて、途中解約できない。この場合、機種代がほぼ無料になる場合が多いのですが、毎月の支払額が30ポンドとかだったりするので、現在の平均支払額をそれなりに上回ってしまう。
2.Pay as you go (プリペイド)タイプでも、使ってもいいかなと思えるような機種は100ポンド(約25000円)くらいする。しかも、この場合、SIMロックがかかった機種になってしまうので、他のSIMカードを(基本的には)使えない。現在使っているMobile Worldというオペレーターの場合、海外では受発信不可なので、不便になってしまう(現在はSIMフリーの機種なので、海外に行った場合には現地に対応したSIMカードに差し替えればそのまま使用可能)。
といった理由があるのです。
調査が足りなく誤解している可能性もあるのですが、あまり快適に機種変更できる気がしないので、とりあえずはそのまま使い続けることにしました。個人的にはO2のスマートフォンタイプを使ってみたいなぁとか思っていたのですが、、、無念、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です