マルタ旅行 その4

実質的な最終日である4日目は、ゴゾ島、コミノ島をまわるクルーズ(21LM = 約8000円)に参加しました。ホテルの前まで迎えに来てくれて、港まで連れて行ってもらえます。
ちなみに、マルタ共和国は、マルタ本島、ゴゾ島、コミノ島、そして2つの無人島から成っているそうです。

フェルナンデス2号の船内の様子です。

船内で出されたサンドイッチです。こういうのが意外とおいしい。

ゴゾ島に到着。泳ぐ気満々のみなさん。

ということで、船からそのまま海へ入って泳ぎました。

お昼ごはんは、フィッシュを選びました。これまたおいしかったです。

そして、コミノ島に到着。このブルーラグーンの美しさ!黒い部分は水面下の岩礁の部分がそのまま見えているためこのようになっています。

これが乗ってきたフェルナンデス2号です。

コミノ島に到着後、島の反対側にあるクリスタルラグーンと呼ばれている場所へのボートトリップに出かけました。

青の洞窟を見に行ったときと同じようなもので、30分くらいで4か所くらいをまわりました。青の洞窟ほどではなかったので、そちらに参加していればこれは参加しなくてもよかったような気がします。

コミノ島の数少ないビーチです。マルタにはビーチがあまりないようです。

この透明度が写真から伝わりますでしょうか。

手をつけて上から写真を撮ってみました。むちゃくちゃ透明です。

クルーズから帰ってきて、夕食を食べに行きました。キャリアージというレストランに行こうかと思ったのですが、なんと夜は金曜と土曜しか営業していないということで行けませんでした。ということで、無難に中華。なんか、英国にいるみたいですが。

中華の定番?スイートコーンスープです。

蒸餃子です。

エビの唐揚げ。見たままです。

タラ(cod)の甘辛煮です。
さすがは中華ということで、どれもおいしかったのですが、白いご飯(Steamed Rice)だけなぜか全く温かくなく、むしろ少し冷たい感じでおいしくなかったです。このご飯だけが残念でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です