ライムパークに行ってきました

春学期も終わり、ホッとしたところで、Lyme Parkという公園にクラスメイトと行ってきました。

Disley という駅が最寄り駅です。マンチェスターピカデリー駅から1時間弱でした(今日はピカデリーからDisleyまでの電車の運行がなく、バス便でした)。

Lyme Park の入口です。Disley の駅からここまで0.5マイル程度、歩いて10分ちょっとでしょうか。

入ってしばらくは何もありません。1マイルほど歩くと、チューダーハウスとガーデンに行き着きます。

羊さんたちもいっぱいいました。


お昼に食べたサンドイッチ、、、

奥さんが食べた鳥の何か、、、

ハウスの内側です。

きれいなガーデンです。



横から見るとこんな感じです。

こちらも素敵なガーデンです。

ということで、昨晩急きょ決めて行ったわりにはけっこう楽しむことができました。ここ最近天気が悪く、午前中も雨が降ったりして、決してよくなかったのですが、午後からは晴れ間も出てきて結果的には行ってよかったです。
今後、マンチェスター近郊のこのような場所にももう少し訪れてみたいと思います。ピークディストリクトとかもまだ行ったことないですし。

4 件のコメント

  1. yu 返信

    お城みたいな写真がチューダーハウスですか?
    洋楽のPVに出てきそうな、うっとりする素敵なハウスだし、お庭ですね。私が思うヨーロッパなイメージです。
    奥様が注文された鳥料理、味はどんなだったのでしょうか?見るイメージでは、結構コッテリかと。

  2. yokoken 返信

    池が前にある横長の建物がチューダーハウスです。
    そうですね、いかにもヨーロッパ、イギリス、というイメージのところだと思います。
    料理ですが、奥さんに聞いてみたところ、赤ワインのソースで特にコッテリはしていなかったようです。

  3. 大昔の卒業生 返信

    はじめまして。
    仕事中、偶然貴ブログを発見しました。
    一年間ご苦労さまでした。読ませていただくと、失礼ながら十数年前を追体験するようで懐かしさがこみあげ、一人で頷いてしまいました。ライムパークは私もドライブでよく行きました。
    これからも楽しみに拝見させていただきます。

  4. yokoken 返信

    コメントありがとうございます。
    カリキュラムに多少の違いはあるかもしれませんが、根本的なところはほとんど一緒なのだろうと思います。
    ライムパークはイメージ通りのイギリスというか、素敵なところですね。マンチェスターからも近いですし。
    今後ともよろしくお願い致します。

yu にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です