Diploma stage 最後の授業

マンチェスタービジネススクールの18ヶ月のMBAプログラムは、前半のDiploma stageと、後半のMBA stageに分かれるわけですが、今日はDiploma stage 最後の授業でした。
来週の期末試験、プロジェクト2のグループレポートおよびプレゼンがまだ残っているものの(これらはまだかなり重いですが、、、)、Class of 2008のクラスメイトがそろって授業を受けるのは今日が最後です。
多くの人は夏学期はインターンシップに行ってしまうし、秋学期は交換留学で海外のビジネススクールに行ってしまいます(ちなみにぼくは、ずっとマンチェスターに残って選択科目を受講する予定です)。
そして、来年1月から3月はIBプロジェクトと呼ばれる実際の企業をクライアントにしたプロジェクトがあるわけですが、これもプロジェクトであるため、チームの人たちとは常に一緒に働くものの、クラスのほかのメンバーと一緒に集まる機会はかなり限定的になってしまうものと思われます。
今学期もプロジェクト2がメインで、教室での授業はそれほど多くなかったのですが、MBAプログラムの中で、みんなで一緒にいる時間は終わってしまった気がして、少し寂しい気分もあります。
ということで、授業後、みんなで記念撮影(そのうち写真がまわって来るでしょう)。
あっという間でした、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です