Fight Hunger に参加してきました

先日書いたとおり、Fight Hunger に参加してきました。MBSからは、クラスメイトとその関係者を含めて計12名が参加しました。
朝6時に学校に集合し、車でロンドンまで行ってきました。片道約4時間半くらいかかりました。

雨の中、集まってきた参加者の人々。


ミレニアムブリッジです。天気が悪い、、、

Finish とありますが、折り返し地点です。往復5kmの道のりです。

こちらもやはり天気悪い、、、

天気が悪かったためか、まわりにあまり人がいなく、Fight Hunger の帽子をかぶって歩いてはみたものの、認知度(awareness)向上にどれだけ役に立ったのかはちょっと疑問です。難しいのかもしれませんが、どうせならピカデリーサーカスあたりを歩いた方が、たくさんの人の目に触れてよいような気がします。
もちろん歩いた当日のみではなく、それまでの準備期間を通してトータルで寄付を集め、認知度向上を目指すわけですから当日の部分はわずかかもしれませんが。
ちなみに、手軽に継続的な支援を始めたい方は以下のプログラムなんていかがでしょうか。
ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム
ぼくは1年半くらい前に始めてみました。
日本にいるとそれほど強く意識することはないかもしれませんが、マズローの欲求段階説でいう生理的欲求や安全の欲求が満たされていない人たちが世の中にはまだたくさんいます。わずかであっても貢献できれば、と思います。

参加された方、お疲れ様でした。一人でも飢餓で苦しむ子どもたちが減ることを祈りつつ、、、
結局家に着いたのは21時頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です