バンクホリデーでした

日本ではゴールデンウィークを楽しんだ方が多いかと思いますが、こちらも負けずに今日はバンクホリデー(5月7日のみ)でした。現在は学生という立場上、学期の間には少なくとも1週間程度の休みがあったり、長期の夏休み、冬休みがあるのですが、平日のうちの1日がお休みになるというのはまた違った意味で非常にありがたい気がします。
3連休ということで、少し時間もあったので読書をしてみたり、先週に引き続きアーンデールというショッピングセンターに行ってみたりしました。

家のすぐそばでデモやってました。

“CONGO SUPPORT PROJECT”とあります。
そして、以下はアーンデールです。アーンデールは意外と食材を仕入れるのによいかもしれません。

魚屋さん

売られている魚たち

見れば分かりますが、チーズです。

こちらはハムですね。

野菜&フルーツです。


基本的に物価の高いイギリスですが、フルーツなどは比較的安く手に入る気がします。
ちなみに、このすぐ近くに回転寿司もありました。1皿3〜4ポンド(約720〜960円)でした。これは高すぎです。ちょっと食べる気にはなりません、、、
そんなマンチェスターでした。

2 件のコメント

  1. tomo 返信

    チーズの写真の右下にある黒いヤツ。
    あれはオランダのチーズじゃないですか。ワインに良くあうんですよ。
    探したいと思いつつ、名前を忘れてしまって。今のところ日本では見つからないし。
    今度、名前を教えてください。

  2. yokoken 返信

    手元のオリジナル画像で確認してみたところ、
    Hansfords
    Maryland farm vintage
    cheddar truckles 400g
    2.99 each
    のように読めました。これであってますか?
    ちなみに、チーズとか、特には食べる習慣はないんですよね、ぼくは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です