Harry Ramsden’s

今回サルフォードに行った目的の一つはおいしいと言われているフィッシュアンドチップスを食べることでした。クラスメイトにHarry Ramsden’sというチェーン店がおいしいと有名だ、と聞いたので早速行ってみることにしたわけです。

今回はExpressという普通のファーストフードの形態のお店でした。他にもレストランタイプのお店もあるようです。

“World Famous Fish & Chips”確かに有名ではあると思います。

見た目はいつも同じです。今回はHarry’s Special Meal(大き目のフィッシュ(種類はHaddock)、チップス、ドリンク)をオーダーしました。5.49ポンド(約1300円)でした。ちなみに奥さんはHarry’s Original Meal(普通サイズのフィッシュ版、同じく種類はHaddock、4.39ポンド)をオーダーしました。

カレーソースです。これがけっこうおいしかったです。
味としては、けっこうおいしかったです。今まで食べたフィッシュアンドチップスの中で上位に食い込むことは間違いありません。そこらへんのパブに入って食べるものよりは確実においしい気がします。
ただし、重要なことは魚の種類かもしれません。今回食べたのはHaddockですが、Harry’s Choice Meal などだと別の種類の魚(White なんとかって言ってました。Cod?)を使っているそうです。40〜50ペンス程度の差であれば、確実にHaddockを食べた方がよいような気がします。
実はこのお店、以前一度行ったことがありました。マンチェスター空港にも入っていて、そこで食べたのです。おそらくその時はChoice Meal を食べたのですが、今回ほどはおいしいという印象はありませんでした。フィッシュアンドチップスも奥が深い?
Wikipedia: Harry Ramsden’sについて
Harry Ramsden’s
Manchester, Salford Quays
Unit F08A The Designer Outlet,
The Lowry Centre,
Salford Quays,
Manchester M50 3AH
0161 8488423
他にも各地にあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です