ブックオフ社長橋本真由美の「最強の現場の創り方」

少し前ですが、ブックオフ社長橋本真由美の「最強の現場の創り方」の連載が終わってしまいました。
けっこう感動しました。泣けます。泣きました。
個人的には、ブックオフの100円コーナーはかなり利用させてもらっていました(残念ながら今は利用できる環境にありません)が、様々な試行錯誤の末に現在のブックオフがあるんですね。
どこの企業でも呼び方こそ違うものの、同じような社員教育制度、コミュニケーションの取り方があるものなんですね。いろいろな視点からこの連載はとても勉強になりました。
本が出版されるようですが、オンラインでもかなりの部分が読めると思います。
オススメです。
ちなみに、ブルー・オーシャン戦略の著者自らが任天堂の「Wii」について語っている記事もありました。
任天堂「Wii」を生んだ「ブルー・オーシャン戦略」とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です