The MBS MBA Ball

昨晩はMBA Ballがあったので、人生で初めてタキシードを着て、1年ぶり(?)に和服を着た奥さんと一緒に行ってきました。
タキシードは初めてだったので、直前にカマーバンドのつけ方をインターネットで調べたところ、想定と逆だったことが判明。調べておいてよかったです。
場所は、マンチェスターオックスフォードロード駅前にあるパレスホテルです。家から徒歩1分といったところでしょうか。おそらく全参加者の中でぼくらが最も近いところに住んでいると思われます。

こちらが夜のパレスホテルです。
このBallの正式な位置づけはよくわかりませんが、おそらく年度末の打ち上げみたいなものだと思われます。Class of 2007 の人にとってはIBプロジェクトが終わりすべてのMBAプログラムが終了した後、Class of 2008 (ぼくら) にとっては冬学期試験が終わった後、ということで誰もがリラックスした状態でした。そして、今年のベスト教授、ベスト学生などの表彰もありました。

食事の方はこんな感じ。味の方はご想像におまかせします。ここはマンチェスターです。





食事の後は、ひたすらダンス。このダンスには未だに慣れません。だいたいいつもクラスメイトに連れて行かれ、少しは踊ってみるのですが、恥ずかしいです。まあぼくのダンスを見る人は誰もいないとも思うのですが、それでもやはり、ねぇ、、、
ちなみに、奥さんのところへ、「一緒に写真を撮りましょう」という人が後を絶えませんでした。なぜかぼくのところには来ず。ジャパニーズキモノパワーですね。
ということで、MBA Ball でした。

4 件のコメント

  1. Tomo 返信

    でも奥さん、着物だったら踊れなかったのでは?
    僕もドイツでは何度か踊りの経験もしましたが、まあ、曲に合わせて揺れてればいいのかな、なんて割り切ってました。

  2. yokoken 返信

    奥さんはさすがにそれほど踊れなかったです。
    まあ、そうですよね。気にしなきゃいいっちゃ、いいんですが、、、どうも慣れないと、ねぇ、、、

  3. yu 返信

    服装を見てですが、カジュアルではなく正装なんですね。結婚式以外に正装で出席のパーティーに参加は無い私としては、見ていて新鮮ですし、ダンスなんて・・・海外の人達はパーティーがある毎にダンスは踊りなれてるでしょうから音が鳴り始めると普通に踊りだすでしょうが、日本人にはそのような風習ってないから、いざしようとすれば出来る出来ない別にして、何だか恥ずかしくなるような・・・・。
    着物の事ですが、やはり海外でも人気なのですね?
    未だ未だ未定ですが、またマンチェスターでライブを観に行こうかと思ってたりしますが、着物を着て行けば日本人も参加してるとわかってもらえるかな〜と思って、着るべきかどうかチョット考えていたんです。
    着物は色や柄がとても繊細だし日本人から観ても素敵だと思うので、海外の人が見て興味もつのも無理ないですね☆

  4. yokoken 返信

    今回のパーティーは少しフォーマルでしたが、普段のものは、パーティーといっても普段着の場合が多いです。
    ダンスはちょっと恥ずかしいですね。
    着物は人気だと思いますよ。ただし、ライブを見に行かれるのでしたら動きづらくて大変じゃないですか。それが苦にならないのであれば、それもよいかもしれませんね。

yokoken へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です