タキシードとバリアンススワップとラテンパーティー

3月末にMBA Ballと呼ばれるパーティーがあります。その日は、みんなタキシードを着るようで、今日はタキシードのレンタル業者の人が学校に来ていました。試着して、サイズを合わせて15分程度で終了。
タキシードって着るの、初めてかもしれません。以前、自分の結婚式の時には、若干迷いはしたものの、結局は燕尾服を着ることにしました。確か、燕尾服の方がよりフォーマルだった気がします。
その後、お昼過ぎからモルガンスタンレーのマネジングディレクターの方が、エクイティデリバティブに関するワークショップを開いてくださったので、参加してみました。かなり久しぶりにデリバティブの話を聞いた気がします。そこで、バリアンススワップの話が出てきました。ヘッジファンドがトレードしている、と。懐かしい、、、
終了後、詳しい話とか聞きたかったのですが、他のマスターコースの先生と打ち合わせがあるらしく、あまり時間はないようでした。なので、あきらめて帰ってきました。久しぶりにエクデリの話ができるかと思ったのですが、、、
最後に昨日のラテンパーティーについて。
La Tasca というお店の地下を借り切ってのパーティーでした。各国の紹介ビデオを見たり、サルサダンスのデモンストレーション、ラテンクラブのプレジデント(日本人クラスメイトのSさん)からの挨拶など盛りだくさんの内容でした。

みんなよく踊るんですよね、、、ほんとに。あのノリにはなかなかついていけません、、、

5 件のコメント

  1. 返信

    バリアンススワップ
    でgoogle検索すると
    ここが一番最初にヒットしました!

  2. 返信

    せっかくなので、バリアンススワップの説明をどこかに書いておきませんか?

  3. yokoken 返信

    ぼくもやってみましたが、ここが一位ですね。バリアンススワップでSEO対策しているわけでもないのに、、、というか、日本語のバリアンススワップに関するサイトが事実上ないんですね、、、
    簡単な説明を書いておきましょうか、、、数日お待ち頂けますか?

  4. yokoken 返信

    大変遅くなってしまいましたが、バリアンススワップに関する簡単な説明を載せておきました。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です