マンチェスターの納豆

食べちゃいました。
一昨日、奥さんが突然納豆を買ってきました。なんでも、こちらに住んでいる日本人の方と一緒に買い物に行って、「特に問題ない」というような話を聞いたそうです。
賞味期限を確認してみると「30.11.07」とあったので、おそらく2007年11月30日のことだと思われます。まだ半年以上OKだったようです。
本当に大丈夫なのか、不安もありますが、もう食べてしまったので後戻りできません。以前、以下のように不安を感じながらあきらめていましたが、今回のが特に問題なければマンチェスターでも食べていけることになります。
納豆を求めて
納豆の賞味期限について
ちなみに、お値段は2つパックで1.25ポンド(約290円)です。日本で買っていたときは、3つか4つ入って98円とか88円だったような気がするので、5倍から7倍程度の値段で売られていることになります(クオリティが同じであるという前提で)。
割高感は否めませんが、それ以上に幸福感があることも確かです。やっぱり納豆はいいですねぇ。

4 件のコメント

  1. yokoken 返信

    味はまあ普通です。粒が少し大きめのものだったので、個人的には好きなタイプというわけではありませんが、十分いけます。
    自分で作るの、大変そうな気がしますが、そうでもないのでしょうか。ロンドンのジャパンセンターまで買いに行くってのも選択肢としてはありでしょうかね、、、

  2. yokoken 返信

    そんなのがあるんですね。
    これは最新機種のようですね。日本からの送料を考えるといくらくらいなのでしょうか、、、悩ましい問題ですね。
    でも、ここマンチェスターではあったら幸せかもしれません。

f へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です