風の強い日

今日はかなり風が強かったです。これはかなりのものでした。
おかげで、長距離の電車が全てキャンセルになったようです(少なくともマンチェスター近辺では)。本日はロンドンでネットワーキングイベントがあったようで、けっこうな数のクラスメイトが行く予定だったようですが、結局行けたのは午前中に出発した人と、車で行ったごくわずかな人だったようです。
電車だと、普段はロンドンまで2時間半弱くらい(平日)かかるようですが、今日の午前中は強風のため4〜5時間くらいかかるらしい、というメールが流れていました。そして、午後には全ての電車はキャンセルになった、と。
こちらでは日本でよりも、こういうリスクが大きい気がします。

2 件のコメント

  1. bancho@sussex 返信

    ブライトンもひどかったですよ!海辺の町だけに、世紀末のようなありさまでした。イギリス人の子は「It’s a beautiful day.」とこともなげに言ってましたが・・・(笑)
    こっちの電車は平常時でも遅れやキャンセルが多いですよね。効率的な旅程が組めなくていつも困ります・・・。

  2. yokoken 返信

    そちらも大変そうですね。こちらではインド人が「こういう日は意外と普通にあるのか?」と聞いたところ、イギリス人が「年に数回くらいはね」と言っていました。
    ちなみに、この風(嵐?)で英国全体で10名程度の方が亡くなられたようです。ご冥福をお祈り致します。
    電車のスケジュールは、かなり余裕を持たないと厳しいですよね。まあコーチ(長距離バス)も同じですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です