求めるものが違うようです、、、

明日のPMO (People, Management and Organisation)という授業のグループプレゼンに向けて、ここ数日準備をしてましたが、どうも求めているものが違うようです。
ぼくとしては、もう少し深い議論をするのかと思っていたのですが、先学期のマーケティングのプレゼンと比べるとマーク(評価)に占めるウエイトが低いためか、とりあえず形になったからこれで十分、という認識の人が多い気がします。パワーポイントももう少しレイアウトをきれいにできるだろう、とか思うのですが、あまりこだわりがないようです。
グループワークは、全員の価値観というか、プライオリティとかが一致していないと、かなりフラストレーションがたまってしまうので、グループワークに関してはちょっと取り組み方を変えていこうかと思い始めました。
冬休み中からずっと取り組んできた、明日締め切りのM&Aプロジェクトのグループレポートも今日、なんとかやっつけましたが、結局はやる気のある人はやってくるし、やる気のない人はちっともだし、かなり波長を合わせるのが難しいと感じています。もちろん就職活動のイベントだったり、その他個人的な事情があったり、とある程度は理解できるのですが、それにしても、、、という気がします。
うーん、、、悩ましい、、、
ちなみに、まったく話は変わりますが、最近のポンド円市場往って来いって感じですね。このまま240円/ポンドとかまで突入していくのでしょうか、、、

2 件のコメント

  1. 匿名 返信

    悩ましいですね。
    というかどうしようもないですよね。
    自発的なモチベーション以外、積極的な参加は期待できないですよね。
    チームのことを考えて、「やらなきゃまずいな」という発想でがんばってくれることはないですよね。基本的に。
    それにしてもポンド円市場、私には生活に直結する問題です。

  2. yokoken 返信

    コメントありがとうございます。
    やはりどうしようもないですかね。チームのことを考える、という発想は確かにほとんどない気がします。
    ポンド円については、ある程度の額を思い切ってポンドにしてしまって、ポンドの5%近い金利で運用するくらいしかないかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です