冬学期始まる

いよいよ冬学期が始まりました。と言っても、正式に授業が始まったのが今日からというだけで、グループワークなどはすでに先週から徐々に始まっています。
今学期の受講科目は以下の通りです。
Operations Management
People, Management and Organisation (PMO)
Strategy
Management Information Systems (MIS)
M&A Project & Soft Management Skills
今学期に配られたテキストは以下の通りです。
Contemporary Strategy Analysis
Robert M. Grant
1405119993
Strategy のテキストです。
Managing And Using Information Systems: A Strategic Approach
Keri E. Pearlson Carol Silverman Saunders
0471715387
MIS のテキストです。
Operations And Process Management: Principles And Practice for Strategic Impact
Stuart Chambers Robert Johnston Alan Betts
0273684264
Operations Management のテキストです。
Organization At The Limit: Lessons From The Columbia Disaster
William H. Starbuck Moshe Farjoun
140513108X
PMO のテキストその1です。
Understanding the theory and design of organizations
Richard L. Daft
PMO のテキストその2です。
今学期はケーススタディのウエイトが大幅増です。それにともなって、グループプレゼンの数も大変なことになっています。そして、M&AプロジェクトやSMSプロジェクトがより本格化してきています。
かなり大変なことになりそうな雰囲気です。水曜日は4コマともケース、、、果たしてきちんとやっていけるのでしょうか。

2 件のコメント

  1. 名無しさん 返信

    何よりも英語力が上達しそうだよなぁ。
    授業自体は余裕でついていっているのかな?

  2. yokoken 返信

    残念ながら、特に英語が上達しているという実感は今のところあまりないです。
    授業自体はそれほど難しいことをやっているわけではないと思いますが、やはり英語のリスニング、スピーキングが不自由なくできないとクラスでの理解度、貢献度はかなり落ちると思います。また、リーディングがかなりの速さでできないと予習不足になりますし、ライティングができないと試験での得点は望めません。
    ということで、かなり英語力に左右されていると思います。

yokoken へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です