観覧車に乗ってきました

めずらしく天気がよかったので、観覧車に乗ってきました。シティセンターの中でも、デパートやショッピングセンターなどが集まっているショッピングエリアに(今のところ)設置されています。

観覧車です。
日本で観覧車に乗る時は、観覧車自体が止まることはなく、ゆっくりと動き続けているカプセルに乗り込んだような記憶がありますが、今回乗るときはその都度観覧車が停止していました。そして、全員乗り終わると2周位して、また全員総入れ替え。ちょっと仕組みが違う気がします。

料金表です。大人は6ポンド(約1300円)でした。VIPカプセルはシャンペン付きというのもあるようです。どれくらい利用する人がいるのでしょうか。

観覧車から見た教会です。

観覧車から見た風景です。正面奥の建物には映画館が入っているはずです。行ったことはありませんが。それから、左手の建物にはわれらが MUJI が入っています。

現在のイギリスはセール期間です。買い物をする人で今日もあふれかえっていました。75% OFF って、普段はどれだけ利ざやがあるのでしょう?個人的には普段からもう少し安くしてくれたほうがうれしいような気がします、、、
ということで、イギリスの日常生活でした。
ちなみに、レストランのガイドブックを3冊ほど買いこんできました。これで来学期の楽しみができました。少しずついろいろなお店に行ってみたいと思います。きっとおいしいお店があるハズ、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です