今頃になって不安になってきました

以下の本は、試験対策だったり、レポートの書き方だったり、大学生活のアカデミックな面についてのマニュアル本みたいなものです。さきほどパラパラとめくっていたら、今頃になって不安になってきました。
Smarter Student’s Study Guide: Skills And Strategies for Success at University
Kathleen Mcmillan Jonathan Weyers
0273695320
「Revision Week はきちんとスケジュールを立てて、計画的に勉強していきましょう」とありました。とてもごもっともなことだと思います。
が、そんなこと全くやっていません、、、
今思うと、大学受験の時とかは、勉強のスケジュールとか立てていた気がしますが、それ以降は勉強の計画とかってほとんど立ててない気がします。
それにしても、エッセイ系のテストはあまり書ける気がしません。英語で1問あたりA4で1ページ半とかを、きちんと Introduction, Main, Conclusion ってわけて書くのって、かなり大変だと思うんですが。少なくとも今のぼくにとっては。
明後日から試験です。もうそんなこと言っている場合ではありませんが、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です