Norton AntiVirus のインストール

今更ながらですが、Norton AntiVirus をインストールしました。現在使っているPCは4年位前に買ったものなので、当時プリインストールされていたウィルスソフトは期限切れでした。ということで、よくよく考えてみると今までウィルス対策をまともにしていなかったことになります、、、
で、Norton AntiVirus の話ですが、BT (ブリティッシュテレコム)でブロードバンド契約をすると、プランによってはデフォルトで Norton AntiVirus がついてきます。だからこそぼくは下から2つめのプランを選んだわけです。
にもかかわらず、いまいち Norton のインストールの方法がわからなかったので、忙しさもあって今まで放置していました。しかし、先日、「クリスマス時期にはウィルスが流行る傾向にある」というような記事を読んでなぜか慌ててインストールすることにしたというわけです。
説明書を読み返してみると意外と簡単にインストールすることができました。これで一安心(?)です。ブロードバンドのセットアップをするときにそのまま一緒にインストールする手順になっていればラクだったのに、なぜ別になっていたのでしょうか。ちょっと不思議(不親切?)な気がします。
話が変わりますが、今日の夕飯はフィッシュアンドチップスのテイクアウェイにしてみました。

これで3.8ポンド(約840円)です。ボリュームは十分ですが、味は単調です。こちらに来てからフィッシュアンドチップスをどれくらい食べているかというと、おそらく2週間に一度くらいのペースでは食べているような気がします。学食の中では最も外す確率が低いのがこの料理であると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です