デスクライトの電球が切れてしまったのですが

以前、Argosで買ったデスクライトの電球が切れてしまいました。まだ1ヶ月も経っていません。2つ買いましたが、ぼくが使っていたものは買って1週間くらいで、奥さんが使っていた方も3週間くらいで切れてしまいました。
ちょっと切れるの早くないですか?
こういう時、「こんなの早すぎるから無料で交換してくれ」とか、日本でなら言うところですが(そもそも日本ではそんなに品質の悪いものは売っていない気がしますが)こちらではなかなか言う気になれません。
で、泣く泣く替えの電球を買ってしまうか、、、とかって考えていたわけですが、なんとその電球をArgosでは取り扱っていない気配が漂っています。ついでがあったので奥さんにArgosに行って聞いてきてもらったのですが、取り扱っていない、と言われたそうです。
Argosのカタログを見ても、他のデスクライトの替え電球は取り扱っているのに、ぼくらが買ったデスクライトの電球は確かに見当たりません。
家の近くにある電気屋さんにも行ってみましたが、ありませんでした。
こういう時ってどうしたらいいんでしょう、、、
1.とりあえずArgosにもう少し事情を聞いてみる。
2.替えの電球を探してまわる。
3.別のデスクライトを買いなおし???
こういうことにあまり時間はかけたくないのですが、、、

3 件のコメント

  1. YU 返信

    そんな事ってあるんですか?日本でだったらクレーム言われてもおかしくないですよね。3択・・・私だったらまず店に事情を聞きそうです。で替えの電球探して・・・最終的に別のを買いそうです。でもこんな事が何度もおきるようだったら、私だったら商品ひとつひとつを物凄く慎重に決めるようになって、買うまでに時間かけそうです。

  2. f 返信

    yokokenさん。よく我慢してますね。
    文章にするとすこし落ち着いたって感じですか(ー_ー)!!
    キレた感じで、そのことを話している姿を思い描いてしまいましたよ(^^ゞ
    ちなみに、どんなかたちのもの?
    デスクライトって。
    写真アップして!

  3. yokoken 返信

    > YUさん
    アリアリです。慎重に決めたとしても、壊れるかどうかは使ってみない限り判別不能だと思います。
    時間をかけて、こちらでの感覚に慣れていくしかないのかもしれません。
    > fさん
    だんだん慣れてきました。こちらに来た頃に比べれば、今回は対して怒ってません。あーあ、またなのね、、、くらいです。日本でだったら相当キレてるかもしれません。
    デジカメは現在修理中なので、ぼくが購入したWebページにある写真でガマンしてください。普通の勉強机にありそうなライトです。
    http://www.argos.co.uk/static/Product/partNumber/4310837/Trail/C%24cip%3D41700.Furniture%2Band%2Bfurnishings%3EC%24cip%3D41872.Lighting%3EC%24cip%3D41876.Table%2Blamps.htm
    1つ約3300円ですよ。2つで7000円弱。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です