ボウリングに行って来ました

学校のオフィシャルイベントであるボウリング大会(?)に行って来ました。ボウリングをやったのはいつ以来でしょうか。かなり久しぶりでした。イギリスのボウリングということで、どんなボウリングなんだろう、と多少違うものを想像していたのですが、日本のボウリングと全く同じでした。
MEGABOWLというボウリング場です。あまりきちんと確認しませんでしたが、レストランなど他にもいくつかのお店とくっついている複合施設みたいな感じのところでした。
行った時に料金を確認するのを忘れてしまったので、今ホームページで確認したところ、こんな価格になってました。
Adult
1 game £6.00
2 games £10.00
3 games £12.50
よくわかりませんがたぶん貸し靴も含まれていると思うので1ゲームだけだと単純に高いとも言い切れませんが、それにしても高い気がします。多分、日本だったら1ゲームやるのに、600円(ゲーム代)+300円(貸し靴)くらいだと思うのですが(ひょっとしたらゲーム代はもう少し高い?)、こちらでは6ポンドということで、約1320円です。
一般料金は非常に高い気がしますが、ぼくはstudentでした。ということで、改めて学生料金を確認してみると、
Bowling only £2.50 per game
Offers valid Sunday to Thursday all day!
となっていました。約550円ということで、日曜日から木曜日までのみの限定ではありますが、日本の学割よりは高い気もしますが、まあまあというところでしょう。
6人のグループで1レーンを使っていたり、そのうちの一人がすぐに行方不明になったりして、なかなかゲームが進まなかったこともあって、1ゲームと6フレームくらいしかできませんでした。
で、スコアの方ですが、まあまあ、といった感じでしょうか。一つ嫌だったのは、途中からボウリング場全体が暗くなり、ブラックライトだかなんだか知りませんが、とにかくプレイしづらい状況に陥りました。スパットがまともに見えませんでした。まあ誰もスコアを気にしてやっている人はいなかった気もしますが、ぼくも暗くなってからはスコアはどうでもよくなりました。
最も重要だったのは、まだ話したことがなかった二人と同じグループになり、いろいろ話をすることができたことでしょう。交流の場ですからね。
ちなみに、来週の金曜日はまた学校のオフィシャルイベントとして、犬のレースを見に行く予定です。

2 件のコメント

  1. yu 返信

    イギリスにもボウリングが存在するんですね〜。1ゲーム£6・・・私も日本の値段を覚えていないのでわかりませんが、普通かもしれないですね。日本には溝無しレーンがあるようですが、イギリスもありました?

  2. yokoken 返信

    そうなんです。イギリスにもあるんです。しかも、スコアはテレビ画面表示です。手書きとかではありません。
    全体を見たわけではないので、ハッキリとはわかりませんが、ぼくたちが使っていたレーンのまわりには溝なしレーンはありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です