デジカメが壊れました

スイッチを入れても、ディスプレイは真っ暗なままで、キー操作も一部できなくなっており、撮影そのものができなくなってしまいました。困りました。
こちらでサポートとかって受けられるのでしょうか。ちょっと調べてみます。
このブログをさかのぼってみると、6月11日に買ってました。ということで、まだ3ヶ月弱です。型落ちを買ったのがいけなかったのか、それとも使いすぎたのがいけなかったのか(ベルギー&ルクセンブルク旅行の時は1000枚以上撮りました)?
日本に送って修理してもらうってのは、あんまり現実的でもないような気がします。
どうしよう、、、

2 件のコメント

  1. Tomo 返信

    おっと、それは困りましたねぇ。海外保障とかがあったとしても、日本に送るってのは面倒くさいよ。関税の手続きがあるからね。僕はドイツに来てからPCが壊れてしまいました。保障期間内だったから無料で日本まで送って直してもらえたけど、そのために日本においてきた保証書などをこっちに送ってもらったり、、、結局1ヶ月くらいで直りはしたけどもね。
    あるいは。天下のイギリス。マンチェスターは疑問だけど、ロンドンまで行けば日本の企業もたくさん入っていて、そのデジカメの会社(どこだっけ?)もあるんじゃないかな。そこで何とかしてくれるかもしれないね。

  2. yokoken 返信

    保証書を読んでみたところ、日本国内のみで有効と書いてありました。明日の早朝にでも日本のサービスセンターに電話してみようと思いますが、これはかなり期待薄です。
    新しく買わないといけないのでしょうか?
    とりあえず電話してみます。

yokoken へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です