テレビの映りが改善しました!

入居当時から悪かったテレビの映りがついに改善しました。すばらしい!
昨日、「テレビのアンテナを調整しました。まだ問題がある方は連絡ください」という旨のメールが来たので、早速テレビをつけてみたところ、改善しているではありませんか。まだ若干映りのよろしくないチャンネルもありましたが、BBCの映りはかなり完璧に近かったのでほとんど問題ありません。
こういう経験を積み重ねると、日本での環境のありがたさが非常によくわかります。システム(IT)はトラブルが発生したときのみ苦情が来て、何の問題もなく稼動しているときは特にありがたがられることはまずない、という話がありますが、それと同じですね。日本の電車もとかもホントすごいと思います。
ちなみに、こちら(マンチェスター)のテレビのチャンネルは、
BBC1
BBC2
ITV1
Channel 4
Five
が基本的なチャンネルで、これに加えて衛星だったり、ケーブルだったりのチャンネルをお金を払えば見ることができるようです。ちなみに、うちでは上記に加えて
Channel M
というマンチェスターのローカル局?と思われるチャンネルを(映りは悪いですが)見ることができます。

2 件のコメント

  1. YU 返信

    テレビはその国の文化がよくわかるものですよね。私は音楽とドラマ(そちらではソープと言うようですが)番組に興味がありますが、イギリスへ行かれて観られましたか?

  2. yokoken 返信

    テレビは日本にいた時からあまり見る方ではなかったので、こちらに来てからもそれほどは見ていないのですが、今までに見たものは、
    1. BBCのニュース(これだけは毎日見るようにしています)
    2. リフォーム番組?(日本で言うところの、ビフォアーアフター)
    3. ドラマ「フレンズ」
    4. ビッグブラザー(よくわかりませんが、普通の人が集まって共同生活みたいのをしてるだけです)
    5. シンプソンズ(アニメ)
    6. ワールドカップ(サッカー)
    くらいでしょうか。あとは適当にガチャガチャチャンネルを変えているだけなので、番組名とかはよくわかっていません。
    そういえばクリケットの中継とかもやってます。
    ちなみに、先週か、今週あたりから日本で言うところの「マネーの虎」(新ビジネスを考えて提案するやつ)が始まったようです。
    面白い番組を見つけたらどこかで書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です