変圧器を買いにロンドンに行ってきました

ロンドンまで変圧器を買いに行ってきました。マンチェスターでも個人売買などをうまく利用すれば入手可能だとは思うのですが、できるだけ早く船便で来たパソコンを使いたかったので、ロンドンまで奥さんといってきました。
今日は日曜日だったので、電車で約3時間ほどかかりました(ちなみに、平日だと2時間程度で行けるようです)。

ロンドン ユーストン(Euston)駅です。

お昼はとんかつ定食を食べました。普通においしかったです。かなり久しぶりの日本食の外食でした。マンチェスターでこの味を提供できるお店は今のところ見つかっていません。

近くまで行ったので、念のためピカデリーサーカスにあるジャパンセンターに寄ってきました。カレーのルーが安かったので、多めに購入してみました。

変圧器を購入しに、West Acton (ゾーン3)まで行きました。ベル・りびんぐというお店です。
その後、ロンドンで働いている会社の同期とアフタヌーンティーをして帰ってきました。ダイアナ妃が住んでいたことで有名な(?)ケンジントンパレスにあるオランジェリーという名前のティールームです。
ケンジントンガーデンを見ながらのアフタヌーンティーは、ちょっとマンチェスターでは味わえない(?)優雅な気分を味わうことができました。
今度、ロンドンに行くときは日帰りではなく、もう少しゆっくり行きたいと思います。ちょっと今日はあわただしかったです。

2 件のコメント

  1. yu 返信

    ジャパンセンター☆旅行の時凄く助けられた所です。写真見て懐かしく感じました。1階のレストランが気になったのですが、凄く人が多かったし、一人のレストランは心細くてそこで食べるのはやめた思い出があります。初めは近くにあるネットカフェ(カフェがないPCだけの)を知らなかったので、2日間ぐらいジャパンセンターに通ってました。マンチェスターには、ネットカフェはあるのでしょうか?

  2. yokoken 返信

    ジャパンセンターに行くと、日本の物が置いてあるのでそれだけでもかなりホッとできますよね。
    マンチェスターにネットカフェはいくつかありますが、日本語が入力できるネットカフェはほとんどないと思われます。ぼくが知っているのは一ヶ所だけです。

yu にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です