そろそろ床屋に行きたい季節になってきました

渡航して2ヶ月弱が経過しました。渡航直前に床屋には行っておいたのですが、さすがにそろそろ髪を切りたくなってきました。
選択肢としては、先輩方のお話を総合すると主には次の通りです。
1.マンチェスターで普通の床屋に行く(切るのは外国人) 30〜50ポンド程度か
2.マンチェスターで格安の床屋に行く(切るのは外国人) 7〜8ポンド程度
3.ロンドンまで上京して、日本人がいる床屋に行く 交通費が40ポンド弱+20〜30ポンド程度か
4.船便で送ったバリカンが来るのを待って、奥さんに切ってもらう
3は床屋だけと考えると交通費が馬鹿らしいですが、他にも美味しいご飯を食べたり、買い物したりといくつかの用事があればそれほど非現実的な選択肢でもありません。
1と2はどちらも外国人で、話によると日本人の髪の毛を切るのに慣れていないため、最終的に仕上がる髪型は決して期待してはいけない、とのこと。だったら、格安でいいだろう、と思ってしまいます。
ちなみに、4は渡航直前に初めてバリカンを購入したので、奥さんもまだ未経験です。まあ、夏だし、学生だし、丸刈りに近い髪形で特に問題ないとは思います。
どうしようかな、、、

3 件のコメント

  1. YU 返信

    マンチェスターに日本人が働く美容室はないのですか?自分だったら興味本位で外国の方に切ってもらいたいと思いますが、長い意味では、やはり細かいニュアンスが伝えられる日本人かなと思ってしまいます。しかし、男性は髪もしょっちゅう切るだろうし、外国の方でも・・・(っていい加減には言ってませんよ)それかせっかくバリカン持ってきているならやってみないと!!!(多分初めはガタガタになるのかな・・・と思いますけど、ファイト☆)

  2. f 返信

    中田英寿は、ずっと、お気に入りの美容師を日本から呼んで
    イタリアやボルトンで髪切ってもらってたそうです。
    すみません、失礼かもしれませんが、
    yokokenさんの場合は、
    髪型にそれほどこだわりがなさそうなんですが・・・
    どないでしょう?
    さすがに虎刈りにはならんでしょ。

  3. yokoken 返信

    コメントありがとうございます。
    > YU さん
    ひょっとしたらあるのかもしれませんが、今のところ見つけられていません。せっかくの機会なので、2〜4あたりはいろいろ試してみようと思っています。最終的には4に落ち着く可能性が高いですが、、、
    > f さん
    おっしゃるとおり、髪型には全くといってよいほどこだわりはありません(だからといって、何でもいいというわけではありませんが)。まあ、今の環境であれば、多少長めの丸刈りくらいになれば御の字です。

f へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です