家でおそばを食べました

ここマンチェスターでおそばを食べることに成功しました。

チャイナタウンでそばとざるを購入。

これがマンチェスターで食べたざるそばです。

日本出国直前に食べたこのおそば↑にはもちろんかなわないかもしれませんが、それでも満足度はそれなりに高いわけです。
この感動が日本の方にはなかなか伝わらないかもしれませんが、とにかくうれしいわけです。日本のそばがいかにヘルシーであるかを再認識することができます。
今後もここマンチェスターで和食の再現にいろいろと取り組んでいきたいと思います。先日フライヤーも購入したので、とんかつやてんぷらあたりは十分射程圏内にあります。
もちろん、せっかく英国にいるのだから「郷に入っては郷に従え」で、現地人と同じと思われる食生活にすることは不可能ではないかもしれません。しかし、まわりを見回すと太っている方が非常に多いわけです。フィッシュアンドチップスに始まり、とにかく油を多用する料理だったり、強烈に甘いお菓子だったりを食べ続けると、MBA終了時にはとんでもないことになりかねないわけであります。
適度に現地の文化に触れつつも、日本人としての食生活をある程度はキープしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です