SIMカードを新しいのに替えました

今までは日本で買ったSIMカードを使っていたのですが、現地に来るとやはりいろいろなサービスがあるもので、かなり通話料金が安いと思われるSIMカードに替えました。ということで携帯電話の番号も変わりました。
mobile worldというところのもので、イギリス国内は15ペンス/分(約30円)、イギリスから日本でも固定回線へなら10ペンス/分(約20円)、携帯へなら18ペンス/分(約36円)という安さです。
イギリス国内の通話よりも、日本の固定電話にかける方が安いのはかなり意味不明ですが、この料金でサービスを提供しているので、使わない手はありません。
ただ、このSIMカードはイギリス国外に行ったときは使えないようなので、国外では現地のSIMカードを買うか、以前使っていたSIMカードを使うことになると思います。とは言っても、留学中のほとんどの時間は英国内にいるのでそれほど大きな問題になるとは思えません。
ネットさえ家からできるようになればスカイプができるのですが、それまでは我慢です。

2 件のコメント

  1. YU 返信

    日本にかける方が安いならこれから日本にかける機会が多くなるんでしょうね。今更ながら質問するのが恥ずかしいのですが、スクールの話しの内容からするとビジネス系の学校だと言うのは理解していますが、MBA留学の事がよくわかりません、教えていただけますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です