イングランド負けちゃいました

一昨日になってようやくテレビを購入、早速ワールドカップを見ました。こちらに来てやっとRooneyの顔と名前が一致するようになり、にわかイングランドファンになったのですが、早速負けてしまいました。
こちらでは「フットボールがあるからお店は早く閉めます」という看板がそこらじゅうで見られるほどサッカーに対して熱いところなので、ほんと町中は大騒ぎでした。
特に、ここマンチェスターではサッカーで負けた日は外が非常に物騒になるという話を聞いていたので、家でテレビを見て外出しないようにしていました。
で、イングランドの負けが決まって数分以内には、どこからともなくパトカーか、救急車か、消防車か、わかりませんが、次々とサイレンが鳴り響き始めました。これってけっこうすごいことだと思います。少なくとも日本では考えられません。
もっとも、クラスの日本人Oさんはパブで友人たちと普通に見ていたそうですが、特に危ないことはなかったそうです。
それにしてもテレビの映りがいまいち悪いのですが、なんとか改善できないものでしょうか。局によって映りが違うので、接続とかの問題ではない気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です