とりあえず読んでみようかと思います

先日 Manchester Business School の卒業生の方と飲みに行きました。で、その時に、読んでおくとためになる本を教えていただきました。
とりあえず基本的なことが一通りまとまっているということで「10日で学ぶMBA」という本を教えて頂きましたので、早速購入してみました。まだ読み始めたばかりですが、けっこうわかりやすく書かれている気配が漂っています。
The Ten-Day M B A: A Step-by-Step Guide To Mastering The Skills Taught In America’s Top Business Schools
Steven Silbiger
0060799072
ちなみに、日本語版に翻訳されています。
10日で学ぶMBA
スティーブン・シルビジャー 渡会 圭子|曽根原 美保
479732029X
こちらも併せて購入してみました。上の英語版は第三版で、日本語版は改訂版(第二版)と版はずれていますが、まあこの程度は気にしないことにしておきましょう。
それから勢いあまって、不動産投資の本も買ってみました。
Real Estate Finance and Investments
William Brueggeman Jeffrey D. Fisher
0071238212
専門科目の前にまずはコア科目を抑えろ、という感じですが、時間を見つけてパラパラ読んでみようかと思います。投資指標についても記述があり、正統派教科書、という感じでしょうか。
ちなみに、最近は日本語版が出版され、大手町界隈の本屋さんでは平積みになって並んでいます。不動産と金融をつなぐ分野が今後ますます活発になっていく予感です。
リアルエステート・ファイナンス第12版・上
ウィリアム・ブルーグマン ジェフリー・フィッシャー ニューヨーク不動産ファイナンス研究会
4822244334
リアルエステート・ファイナンス第12版・下
ウィリアム・ブルーグマン ジェフリー・フィッシャー ニューヨーク不動産ファイナンス研究会
4822244342
きちんと読めたらまた感想は別途書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です