初めての表参道ヒルズ

たまたま表参道で用事があったので、ついでにと初めて表参道ヒルズに行ってみました。
表参道の交差点側から見た外観

開店(11時)を前のところでひたすら待つ人々

いざ、開店、ということで誘導されて突入していく人々

表参道ヒルズの中

高級かどうかはよく知らないのですが、とにかくいろいろなお店がたくさん入っているという感じでした。ぼくとしてはそれほど興味がある分野ではなかったので、開店して10分もしないで原宿のブックオフへと向かってしまいました。
ブックオフで、「7つの習慣」を手に持ってうろうろしていたら、別のお客さんから「その「7つの習慣」どこにありました?」と聞かれました。
「あっちの105円コーナーのビジネスのあたりにありましたよ」
と答えると、その人はお礼を言ってすぐさまそちらへ向かっていきました。
「ぼくが取った1冊しかなかったような気がします」と言おうかとも思ったのですが、すぐに行かれてしまったので言えませんでした。あの人は買えたのでしょうか。よほど欲しかったのでしょうねぇ、、、
そういえば、未だに六本木ヒルズは入ったことがありません。出国前に一度くらい行くべきでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です