MBS同窓会

Manchester Business School の同窓会に行ってきました。場所は英国大使館。初めて中に入りました。こういう場所で同窓会とかって、できるんですね。
相変わらず、まだ入学もしていないわけですか、今回も参加させていただきました。Class of 1970(1970年卒業)の方から、ぼくらClass of 2008の人まで、総勢60名程度の方が参加していました。日本人のMBS卒業生は総勢130名程度いらっしゃるようですが、その半分近くの方が集まったことになります。
一言でMBSと言っても、かなり昔と今では町の様子も異なるようで、昔話から最近の状況のレポートまで、いろいろな方のお話を伺うことができました。そして、一緒に勉強することになるClass of 2008の方にも会うことができ、いろいろと情報交換することができました。
それにしても、ああいう場に行くと、ものすごくたくさんの名刺が必要になります。ぼくの名刺入れはあまり入らない(今まであまり名刺交換する機会がなかったからですが)ので、こういう時は困ります。今回は名刺の箱ごとカバンに忍ばせておいて正解でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です