オールインワンプリンターを買いました。

Canon PIXUS MP800 です。かねてから欲しかったオールインワンプリンターを、留学するし、という理由で買いました(よくわかりませんね)。
精密機器は変圧器を使わない方がいい、という話も聞きますが、とりあえず純粋な日本製をそのまま持っていってみようと思います。もし、壊れてしまったら、その時はその時ということで。
で、とりあえず、スキャナーで取り込んでPDFファイルとして保存してみたり、コピーをしてみたりしましたが、やっぱりいいですね。かなり便利です。
借りた本とかに載っている図とか表とかでちょっと取っておきたいな、というような時にはかなり威力を発揮してくれると思います。
ただ、残念なのは今まで使っていたHP 957cよりも普通紙に印刷したときのきれいさが劣っていることです。どうも黒がシャープに出ません。
やはり普通紙はHPですかね。処分するのももったいないし、両方使い続けるというのも手かもしれません。
どうしようかな、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です