MBAは本当に役に立つのか

すでに行くことは決まっていますが、今更ながら読んでみました。
MBAは本当に役に立つのか
MBAバリュエーションプロジェクト
4492531491
「MBAホルダーの実態-プラスイメージに対して」
英語力が飛躍的に進歩することはあり得ない
なかなか世界中に人脈は広がらない

他にもいろいろと厳しい実態が書かれていました。ケロッグ出身の方が書かれたものであり、すべてのビジネススクールにあてはまるかどうかは分かりませんが、MBAというとどうしてもイメージが先行してしまって、「実際のところどうなのよ?」というのがなかなかわからないと思います。
この本を読んで少しわかったような気にはなりましたが、「百聞は一見にしかず」だと思いますので、ぼくが夏以降、実際に体験した事をここではできるだけ書いていきたいと思います。
せっかく会社から頂いたチャンスですから、悔いのないMBA生活を送って来たいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です