MBS 同窓会 @ ブリティッシュカウンシル

昨日(13日)、Manchester Business School MBAの同窓会がブリティッシュカウンシルで行われました。参加されたのはClass of 1970から今年卒業したぼくらClass of 2008まで約40名。
(入学すらしていなかったのですが)2006年の渡航直前に参加させて頂いた時と比べると多少少なめでしたが、それでも限られた時間内では全員とお話しすることは出来ず、ごく限られた方のみをお話させて頂きました。
ぼくらClass of 2008から参加した3人は、「最近のMBSについて」といった内容の簡単なプレゼンを行いました。しゃべりの方は、ほぼすべてOさんにやって頂きましたので、ぼくはパワーポイントでページを送っていただけでした。
それから、自らプライベートエクイティファンドを立ち上げられたアラムナイの方(実はぼくの会社の大先輩でもあります)も、プライベートエクイティに関するプレゼンを行われていました。
MBSのアラムナイって、けっこうファイナンス系の方が多いです。

2 件のコメント

  1. shibata 返信

    はじめまして、shibataと申します。
    現在MBSへのApplyを検討しており、IELTS,GMATの勉強中なのですが、
    レジュメ等作成する上でぜひMBSでのご経験を伺うことができたらありがたいと思いコメントさせていただきました。
    (MBA関連のエントリをほとんど読み切ってしまいました・・・)
    個別にご連絡をさせていただくことは可能でしょうか?

    具体的には、まずはProfessional Referenceでの質問事項や、Interviewでの質問項目などApplocation関連のお話をを伺った上で、レジュメ作成に関するお話しを伺えればありがたいです。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

  2. yokoken 作成者返信

    yokokenです。コメントありがとうございます。
    個別にご連絡させて頂ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です