今更ながらの地デジ対策 その3

先日から書いている浴室テレビの地デジ対策の続きですが、6部屋中5部屋から回答を頂きました。もともと浴室テレビが地デジ化にともなって使えなくなってしまうことの代償として、
1. 家賃減額1000円
2.商品券1万円分プレゼント
のいずれかを選択して頂くという話にしたのですが、その結果、3部屋の方からは家賃減額希望、2部屋の方は商品券、という回答を頂きました(あと1部屋からの回答は現在待っています)。ただし、この商品券を選んで頂いた方のうち1部屋は先日退去の連絡を頂いた方なので、この商品券は差し上げるだけになってしまいます。
一方で、家賃減額を選んで頂いた方は、経済合理性を前提に選んで頂いたという仮定が成り立つのであれば、少なくともこの先10ヶ月以上は引き続き住み続けて頂ける可能性が高いというわけで、そういう意味では少し安心材料と言えるかもしれません(逆に言えば、商品券を選んだもう一人の方は10ヶ月以内に退去することを考えている可能性があると言えるかもしれません)。
今回は選択肢を2つ用意して選んで頂く形にしたので、比較的すんなりどちらかを選択して頂いているようですが、もし選択肢が1つしかないと、それをベースに交渉なんてことになった可能性もあるのかな、という気がします。
いずれにしろ、当初65万円ほどかかると言われた工事費をなんとか回避することが出来そうなので、経済的なインパクトは小さめに抑えられたのではないかと思います。

yokoken104kaをフォローしましょう

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です