SIMフリーiPhone 6 Plus + BIC SIMにしました!

もう2週間近く前の話ではあるのですが、SIMフリーiPhone 6 Plus(64GB) + BIC SIMにしました!

今までソフトバンクを使っていたのですが、2年ごとに乗り換えないと損をするような気になる価格体系がなんか嫌になってしまい、SIMフリー端末にしました。
いわゆる格安SIMだと月額2000円程度で使えるものが、3大キャリア(docomo, au, softbank)だと毎月、5000円とか、6000円とかするのが、どうも納得できないし、2年ごとに期間限定で乗り換えないと、とても割高になってしまう、というのもなんとなく腹に落ちません。
その点、格安SIMなら、そもそも通信料金が安いし、最近だと容量無制限の格安SIMなんかも出てきて、かなり魅力的。一方、SIMフリー端末は、海外に行ったときに現地のSIMをさせば使えるし、2年おきに買い替えなくても、自分の好きなペースで買い替えればいいし、と(これだけ画面サイズが大きい端末なら、よほどの追加機能が出ない限り、けっこう長い期間使い続けられる気がします)。
ということで今回の結論に至りました。
BIC SIMを選んだのは、格安SIM最大手のみおふぉん(IIJ)にWi-Fiが付いて同価格ということと、ビックカメラの店頭で即日切替え可能、ということで、これを選びました。
2週間程度使っていますが、今のところ、何も困ることなく使えています。
格安SIMを使っている人は現時点ではまだまだ少数派だと思いますが、これは間違いなく3大キャリアにとって脅威になるのではないかという気がします(実際、裏側で回線を提供しているのはほぼドコモではあるのですが)。
ということで、iPhone 6 Plusかなりイイです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です