2014年11月末頃のアセットアロケーション

11月末のアセットアロケーションです。
今年も残すところあと1ヶ月なんですね。年々時間が経つのが速くなっている気がします、、、
今月は円安が大きく進んだこともあり、アセットアロケーションは少し動きました。
とは言うものの、全体は目標アセットアロケーションからは、まだまだ程遠い状況です。
AA201411.jpg
アセットクラス別では、特に変化は見られません。
AA201411trend1.jpg
一方、カントリー別に見ると、日本のアロケーションが下がり、先進国のアロケーションが上昇しました。株式自体のリターンもさることながら、円安の影響が大きかったものと思われます。
AA201411trend2.jpg
最後に数字で確認しておきます。先進国株式上昇、日本株式低下がはっきりとわかります。
AA201411table.jpg
円建てで見ると資産が増えているように見えますが、ドル建てで見たら減ってるんですよね、、、
もっともっと、外貨エクスポージャーを増やしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です