斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]

斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]
舛岡 はなゑ
4845422417
今年のゴールデンウィークは、特に旅行などには行かず、近場に出かけるだけにしましたが、後半は家で少し片付けをしていました。その片付けのきっかけを与えてくれたのが、この本(正確には、DVD+CD)です。
本の本体は読んでいないのですが、奥さんいわく、DVDやCDで言っていることと同じ、とのことなので、DVDを見たり、CDを聞くだけでも十分かと思います。
斎藤一人さんはおっしゃいます。
「片付けなんか、どうせできないんだから、するな。全部捨てなさい。そうすれば、片付ける必要もないんだから」
今更感はあるものの、これを聞いてから、「そうだ。捨てよう!」と思いたち、ゴールデンウィークの後半はけっこう捨ててました。
なんか、斎藤一人さんに言われると、妙に説得力がある気がします。
ということで、断捨離だったり、片付けの本を読んでもなかなか捨てられていなかった方は、この本がオススメです。
ということで、ぼくは、しばらくはモノをガンガン捨てる予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です