ハワイに行ってきました!

iPhone5に変更してから、更新できずに、あっという間に1ヶ月以上が経ってしまいましたが、12月中旬にハワイに行ってきました。人生初のハワイでしたが、0歳の娘を連れてのハワイということで、いろいろ大変ではありましたが、家族3人でハワイを満喫してきました。
とにかく日本人が多いですね。ホノルルに行ったので、ハワイ島とか、マウイ島とか、別のところに行けばもう少し日本人は少ないのかもしれませんが、右も左も日本人、日本語、という感じでした。外国のようで、外国でない、みたいな、そんな感じのする場所だと思います。
買い物は、ワイケレ・アウトレット、ワードセンター、アラ・モアナ・ショッピングセンター、ドン・キホーテなど、いろいろ行きましたが、たしかに安いところは安いですね。ラルフローレンとかそういったやつが、何割引という感じで売られています。買い物は奥さんと娘の分がメインですが、ぼくのも少しだけ買ってしまいました。
以下、ハワイの写真を3枚ほど。
2012_12_17_0649.JPG
ホテルの敷地内あたりのビーチです。
海に入ろうとも思ったのですが、水が冷たく、タクシーの運転手さん曰く、11月以降2月くらいまでは泳ぐには冷たいから入らないよ、とのことだったので、ビーチは散歩するだけにしておきました。いちおう、0歳の娘には水着を着せて、形だけ海デビューさせておきましたが。
2012_12_19_0691.JPG
こういうところを散歩するのはとても気持ちいいです。
2012_12_21_0900.JPG
「このー木、何の木、気になる木」のCMで有名な日立の樹に行ってきました。ホノルル空港から車ですぐのところにあります。これはタクシーの運転手さんに教えて頂きました。
子どもと行くということで、以下のガイドブックを買いました。時間の使い方など、参考になりました。
R05 地球の歩き方 リゾート こどもと行くハワイ 2011 (地球の歩き方リゾート)
地球の歩き方編集室 編
447804161X
ちなみに、今回は不動産投資の物件を見るとか、そういった余裕は全くありませんでした。
海外は基本的に対象外ですが、参考までに、次回はいくつか見るのも面白いかなぁ、とは思います。
日本人が知らなかった海外投資 ハワイ編
小林 護
4798113778
小富豪のためのハワイ極楽投資生活・入門 (Cool & smart investors)
海外投資を楽しむ会
4492731849
これで完璧!!夢のハワイ別荘取得マニュアル
深山 ツヤ子
4835564685
ということで、ハワイでした。
あっという間の大晦日ですが、よいお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です