お風呂の排水管が詰まりました!

今の家に住み始めて今月末で丸2年になります。新築だった家も2年も立つと、それなりには痛んできます。
まあ、特に目立って痛んでいる箇所はないのですが、お風呂場の排水溝が詰まりました!パイプフィニッシュとか、その手のやつをたまに流し込んだりしていたのですが、それでも先日は何度やっても、ちっともつまりが解消しませんでした。
クラシアンみたいな水道業者の方を呼ばないとこれはダメかなぁ、という感じだったのですが、その前にもう一つだけ試してみよう、ということで、アマゾンでピーピースルーFという業務用の排水管洗浄剤を購入してみました。
ピーピースルーF 排水管洗浄剤 業務用 600g
B005MGW3Y8
説明通りに、排水溝のまわり粉末状のピーピースルーFをまき、外側からお湯を流して排水管の内部にピーピースルーFを流し込み、そのまま放置しておきました。
外出して、6時間くらいは経過したでしょうか、その後大量の水を流してみると、あら、不思議、すっかり流れるようになってました!
さすが業務用!そこらへんの一般家庭用とはちょっと違う感じです。
ということで、洗面所や、キッチンなど、他のところも、まだ詰まってはいないのですが、予防も兼ねていろいろやっておきました。
これはかなり強力です。ということで、オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です