追い焚き機能を追加してみました

しばらく不動産投資ネタが少なめでしたが、こちらの方もそれなりにやっています。というのも、現在空室があるので、それなりに対策を打たなければなりません。
予定も含めると現在空室が3室あるのですが、そのうち1室がファミリータイプ(2DK)なので、こちらの部屋で、追い焚き機能付き給湯器へ交換してみました。
以前、プロパンガス会社を変更した際に、新しいプロパンガス会社の方といろいろ話をしていて、その際に、追い炊き機能を追加するのもそんなにお金かからないと思いますよ、という話を伺っていました。
で、年末に1部屋退去があったので、早速、追い炊き機能を追加するのにいくらくらいかかるか見積もりを取ってみました。
すると、10万5千円でした。
管理会社の方にも聞いてみましたが、これはかなり安い、とのこと。追い炊き機能の追加は賃料アップにもつながるため、金額的にも許容範囲だったこともあり、早速工事をお願いしました。
ということで、以下の通り、工事が完了しました。
2012012308260001.jpg
2012012308270000.jpg
2012012113090000.jpg
ということで、少しだけ賃料を上げて、募集をしています。
まだ、原状回復工事の方が終わっていないので、なかなか申込には至らないのですが、内見はちょこちょこある様子。
これから繁忙期ですので、速やかに決まってくれるとよいのですが。
追い炊き機能を追加するのに、10万5千円だったら、いい投資な気がします。

yokoken104kaをフォローしましょう

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です