区分所有物件の火災報知器

火災報知器の設置期限が到来していることは先日も書いたとおりですが、まだ2部屋ほどは入居者の方と工事日を調整中とのことで、設置は完了していない状況です。とは言ってもいずれも今週中には設置される予定にはなっています。
で、今回、いざ設置しようとして初めて気づいたのですが、区分所有物件の火災報知器はすでに設置済みでした。というのも、どの物件も、共用管理会社の方ですでに設置したとのことで、所有者である自分のところで工事の手配をせずとも、完了していたというわけです。そんなことって、あるのでしょうか、、、
これが事実であれば、総会の議事録をきちんと読んでいれば気づいていたはずだとは思いますが、残念ながら今日管理会社の方にその事実を教えて頂くまで認識していませんでした。
共有部分ならともかく、私有部分まで共用管理会社の方が設置するなんてことあるんでしょうか、、、
うーん、なんか不思議な気がします、、、
yokoken104kaをフォローしましょう

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です