DELL Inspiron One 2205 買いました!

パソコン買い換えました。前回は3年近く前に留学から帰国した時に買ったのですが、その際はノートパソコンを買いました。ひょっとして持ち歩くこともあるかなぁ、なんて思いノートパソコンにしてみたのですが、持ち歩くことは皆無で、しかもWindows Vistaという非常に使いづらいOSだったため、いまいちしっくりきていませんでした。
Windows7に換えたいなぁ、というのと大きな液晶モニターがいいなぁ、そして、キーボードはテンキー付のフルキーボードがいいなぁ、ということで液晶モニター一体型のものを購入しました。しかも、価格は64800円!これ、安くないですか?
仕様は以下のとおりです。

Inspiron One 2205 価格.com 限定地デジ搭載パッケージ – Inspiron One 22, Windows(R) 7 Home Premium正規版 64ビット (日本語版) (OSメディアは添付されません)
— 機種名:
— Inspiron One 22
— CPU:
— AMD Athlon(TM) II デュアルコア・プロセッサ250u
— メモリ:
— 4GB (2GBx2) デュアルチャネルDDR3-1333 SDRAMメモリ
— キーボード:
— デル ワイヤレスマルチメディア日本語キーボード& オプティカルマウス(ブラック)
— モニタ:
— 21.5インチワイドフルHD (1920 x 1080)液晶ディスプレイ
— グラフィック:
— Vision ラベル
— ハードディスク:
— 750GB SATA HDD (7200回転)
— OS:
— Windows(R) 7 Home Premium正規版 64ビット (日本語版) (OSメディアは添付されません)
— マウス:
— マウスはキーボードに含まれます。
— 光学ドライブ:
— DVDスーパーマルチドライブ (Roxio(R) Burn付属。バックアップメディア添付なし)
— ワイヤレス:
— Dell Wireless(TM) 1501 内蔵ワイヤレスLAN Half-Miniカード(802.11a/g/n)
— TV チューナー:
— 地上デジタルTVチューナー (リモコン付属)

世の中、インテルのCoreなんとかが流行っているようですが、学生の時に自作していたころはAMD派だったの(安かったというのが理由のほぼすべてではありますが)で、今回も別に動画とか、ゲームとかをヘビーに使うわけではないので、お手ごろなものにしておきました(いまだに価格には敏感です!)。
まだ届いたばかりですが、液晶モニター一体型かつ、ワイヤレスキーボード&マウスというのは非常にスッキリしていて快適です。地デジTVが必要なければ、パソコン本体から出ているケーブルは電源一本のみですみます(実際にはLANを有線で使っていますが)。
地デジチューナーはついていなくてもよかったんですが、価格.comのパッケージだとついていたので、ついているものを購入しました。テレビを見たり、録画もできたりするようなので、それはそれでいいかな、と。
パソコンは、どんどん安くなりますね、、、

Windows 7 上級マニュアル
Windows 7 上級マニュアル 橋本 和則

技術評論社 2009-10-22
売り上げランキング : 1853

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ひと目でわかるWindows 7 操作&設定テクニック厳選200! (マイクロソフト公式解説書)
ひと目でわかるWindows 7 操作&設定テクニック厳選200! (マイクロソフト公式解説書) 橋本 和則 野間 俊行

日経BPソフトプレス 2009-10-21
売り上げランキング : 3886

Amazonで詳しく見る by G-Tools


yokoken104kaをフォローしましょう

blogram投票ボタン
ぜひ、あなたの一票をお願いします!(blogram 参加中です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です